本日は寺田道場のゴールドクラスが練習試合に来てくれました。
ゴールドクラスは寺田道場生の中でも特別にクラス分けされた精鋭部隊。迎え撃つは明空黄色帯軍団。

北海道の強化に合格したコウキやミキも来てくれました。

寺田先生のアップから練習が始まり、高学年、低学年の2つに分けて練習試合を開始。

日ごろ練習をしない子達との試合なので、今まで対戦したことのないタイプの組手スタイル、技など色々と勉強になったはずです。

低学年はやはり寺田道場の子の方が一枚も2枚も上手なのでなかなか勝つことはできませんでしたが、負けても何度も試合に挑んでいました。

アヤは負けん気が強く、相手も一歩も引かない子だったので、両者泣きながら技を出し合っていました。
ライタ、タカラも頑張って技を出しました。
1,2年生軍団は相手に先に技を取られてしまい、なかなか自分たちの技が出し切れませんでした。

しかし、空手をはじめて数ヶ月でここまでできるのはすごい!
今度の練習会ではリベンジしよう。

最後は、3年生以上の団体戦を行いました。
明空の選抜メンバー&結果は下記

—————————
明空道場 vs 寺田道場
—————————
ユイカ × - ○ カエデ
タクミ ○ - × ハルト
ホナミ △ - △ サキ
ヒロトB △ - △ マサユキ
サクラ × - ○ ユキノ
コウダイ △ - △ リョウタ
ユウカ × - ○ リアラ
リョウ × - ○ コウキ
ソラカ × - ○ ミキ
—————————
1勝5敗3分け
—————————

タクミだけがなんとか勝利。
残りは引き分けと5敗。。。

黄色帯軍団、寺田道場精鋭部隊相手に頑張りました!
今度練習試合するときはもっと勝ち星増やそう!!

雨の中屯田まで練習に来てくれた寺田先生、寺田道場の皆さん、ありがとうございました。
また練習試合してくださいね!

また、通常練習日に練習試合を行ってしまい試合に出られなかった会員の方申し分けありませんでした。
週1回コースの方はほか練習日に振り替え可能です。

今後も練習試合、合同練習など、外部との経験の場を設けていきたいと思います!

皆さんお疲れ様でした。


最後に集合写真パチリ