今更感たっぷりな投稿ですが、昨年12/23に稽古納めとクリスマス会を行いました。

ほとんどの道場生が集まり、いつもは曜日の違う道場生との一緒に練習、親睦試合などを行いました。入ったばかりの白帯から、4月から始めている黄色帯まで、まだ白と黄色の2色しか帯はないですが、みんな頑張っていました。

当日は臨時昇級審査も行い15名の道場生がチャレンジしました。

その後、最初に志田先生による組手練習を行い、幼児、小学1-2年、小学3-4年、小学5-6年に分けて組手試合を行いました。
日頃練習で対戦しているとはいえ、やはり試合となると白熱します。
この気迫で是非大会にも挑んでください。

そして、最後に恒例の(まだ道場1年目ですがw)千本突き千本蹴り。
途中で泣く子や脱落する子も出るかと思
われましたが、全員最後まで頑張りました!
千本突きをや
る前の志田先生の顔が少し暗かった。。。

その後は集会室に移りクリスマス会。
色々とプレゼントも用意し多いに盛り上がりま
した。
途中1年間の試合の映像、写真スライドなどを流し
、中には泣いているお母さんもいて、ちょっとうるっときました。

2次会は近くのカラオケで子供達は歌いまくり、大人たちは飲みまくりで締めくくりました。

また来年も頑張りましょう!!(ってもう年明けてますけど)

【整列】
練習前の整列!曜日の違う道場生も集まったので、体育館でも1列に並びきれず。

【白帯指導】
三浦先生によるミット指導ならぬ、拳サポ指導。ミット忘れてすいません。。

【組手指導】
志田先生による組手指導。1年最後なので、好きな技を出しなさい!志田先生、最後にむちゃぶりするのはやめてください!

【クレープ行列】
当日はクレープ屋さんも行い、子供達に食べてもらいました。クレープ作りかなりの行列、大人気!!


【クリスマスプレゼント】
くじの抽選でプレゼント配り。1等はコハルのラジコン飛行機。


【集合写真】
2013年も頑張るぞ!おー!
三浦先生は若干背伸びですw

** 特別おまけ **

【2次会】
カラオケでは特別ゲストによるピンクレディーショー。UFOの熱唱です。