今日は屯田児童会館。
本日は志田先生が久しぶりに練習に来てくれました。

長期出張で札幌を離れていましたが、ようやく戻ってきたようです。

志田先生が来るなり、皆体育館から飛び出していき、「先生!先生!」と志田先生を迎えに行きました!
体育館に残ったのは私とお母さんと数名。
さすがイケメンコーチ。大人気!
私が体育館に入るときは・・・( ̄- ̄) シーン…
(ノД`)シクシク

そして、今日は志田先生が参加してくれたので、組手チームと形チームに分けて練習を行いました。

振り分けは各自の意思で自由。
好きな方を選ぶようにしたところ、ちょうど半分ずつくらいに別れました。

案外組手好きに見える2年男子軍団が形をやりたいと言ったり、幼稚園ではコハルが組手にいたり、アヤは形だったりと、外からのイメージとは少し違いました。

今後も指導陣が揃うときには、形、組手と分けて練習し、もっとレベルの高い練習を行っていけたらと思っています。
志田先生!よろしく!

【志田先生】
形練習中の志田先生。

全員でピンアン2段。先生覚えてますか・・?

小休止に子供たちと遊ぶ志田先生。
もう追っかけこは仕事だけで・・・お疲れの様子。

【形チーム】
もしかしたら組手チームより多いかも!
細かい動作の確認と、ソラカはニーセシーを練習。
結構みんな形が好きなことがわかりました。

【組手チーム】
組手チームは志田先生指導。
相手を追い込む追い込みの練習と、返し技の練習を中心に練習。
久しぶりの指導なので声が裏返る場面もww

【体操掛け声】
今日はヒサトが掛け声。
気をつけ!ちょうやく!
いつもはチョロチョロしているヒサトも、掛け声の時はしっかりと声出していました!
その調子で練習も頑張って!
ハルトごめん。。ちょっとボケた